« ウイグル風羊肉の串焼き「カワプ」 | メイン | 蒲生4丁目から鶴見あたり »
「得一」扇町店
当サイトでも一押ししている、土居・千林・緑橋に店を構える激安立ち飲み店「得一」が、あの立ち飲み激戦区としてつとに名高い天満エリアに出店との噂を聞いて行って見ました。
と言っても場所は扇町公園の南側で、天満駅北側の密集地からはやや離れています。客入りは早くも大賑わいの様相ですが、場所柄と得一らしくない(笑)すっきりした店内の雰囲気もあってか、女性の姿もちらほら見かけます。
メニューは、他の得一よりもさらに海鮮を充実させたラインナップで、刺身は中トロや生うにが480円、てっさが430円、アジやはまちが280円で、たこのにんにく焼きや白身魚のしそ梅肉揚げなど手を加えた品も充実してます。
もちろん一品も120円からあり、おでんが80円に串カツは7本セットで350円とこちらも激安。ビールこそ大瓶370円と天満価格より少し上ですが、焼酎やチュウハイは180円でトータルではライバルに負けていません。
今まではあのダークな雰囲気に二の足を踏まれていた方もこれで安心ですね(笑)。
得一 扇町店
住所:大阪市北区末広町3-21
電話:06-6311-1139
営業時間:15:00-23:00
投稿者 kobayashi : 2006年02月24日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://gourmet.gazfootball.com/blog/mt-tb-oopps.cgi/178
コメント
ご無沙汰です。
扇町店のことはあちこちのブログでみつけていましたが、あの濃さがないとはちょっと残念(笑)。一度行ってきましょう。
あのカレーのミラン、閉店しましたね。ひし富のビル自体がすべて閉まってます。建て替えるのかもしれませんね。
先日新今宮の岩田屋酒店にいってきました。すっかり好きになってしまいました(笑)。エエ店ですな。
ついでに西成署前の難波屋を見つけてきました。まだ入ってはおりません。
4月あたたかくなったら、えて吉さんをさそってぜひ西成オフしましょう。
投稿者 トシ坊 : 2006年02月25日 21:33
得一はもうそんなに記事になってるんですね。
私はネットの巡回はサッカーで手一杯なのでどんな評判なのか気になります。
ミランはすっかりバイキングの値段が高くなったのであまり惜しいとは思わないですが(笑)、味のあったビルなので復活して欲しいですよね。
オフは是非是非。では岩田屋と難波屋をセットで(笑)。
投稿者 こばやし : 2006年02月25日 23:26




最近のコメント
└ ほんぶちょ 09/02
└ こばやし 09/02
└ ish 09/02
└ こばやし 09/02
└ ほんぶちょ 09/03
└ こばやし 09/03
└ 宇塚芳乃 08/26
└ こばやし 08/26
└ 宇塚芳乃 08/26
└ こばやし 08/26
└ myblackmama 12/31
└ こばやし 12/31
└ 青野 08/23
└ こばやし 08/23
└ ish 08/12
└ たんめん 08/12
└ こばやし 08/12
└ こばやし 08/12
└ 08/13
└ こばやし 08/13
└ くまもと 08/05
└ こばやし 08/05
最近のトラックバック
└ 愉快なダルメシアン!男前のMINI!満腹ブログ
└ 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
└ うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!
└ あしたも飲むねん@うまいねん大阪
└ 過剰書きブログ