« 洋食マルマン@新梅田食道街のステーキライトランチ | メイン | 居酒屋角打ち「酒萬」@今福鶴見 »
ぐりる黒胡椒@南森町のサービスランチ
密かに本サイトのエリア別ページの中を、CPと味でソートするようにしました。これでやっと当面のやりたい事は終了したかな。
本当はもっとプログラムのソースを綺麗にしたいのですが、やっとまともに動くようになったものをいじっておかしくするのも嫌なので、しばらくはこのままで運用するつもりです(笑)。
さて本題。ここはネットでも評判を良く聞く、洋食激戦区南森町の中にひっそりと佇む店。
ランチタイムの店内はほぼ満員で、客のほとんどが700円のサービスランチを頼んでいます。この日の内容は、チキンカツまたはナスのトマト煮、牛肉と白ねぎの炒め物、春雨サラダに大根の煮物です。
味のほうはそこそこおいしいのですが、おかずやご飯のサイズが値段から想像するものよりも一回り小さい・・・ご飯の大盛りは50円アップだし、漬物は出来合いのきゅうり漬けです。しかも料理を先回りして作っているのでおかずが冷め気味。
メインの品数こそ1つだけですが、同じく日替わりで創作料理を出すファミリーHAMAに比べると、全てがスケールダウンしていて値段が高いのですから、ちょっとB級グルメの候補に挙げるのは厳しいところかなあ。
近くの「ぐりる樹林亭」や北新地の「山守屋」もそうなんですが、味はそれなりにおいしいんだけど、値段やボリュームを考えると再訪する気にならない店が洋食屋には多いですよねえ。
真面目な仕事をしていると非常にコストがかかるジャンルだけに仕方ないのかもしれませんが、近くのSOMEYAの仕事なんかを見ると、もっと頑張って欲しいなと思ってしまいます。
ぐりる黒胡椒
大阪市北区松ケ枝町6-17
投稿者 kobayashi : 2007年11月08日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://gourmet.gazfootball.com/blog/mt-tb-oopps.cgi/381
コメント
こんにちは。言えますよね~、なんか物足りないコトが多い(笑)
福島の大洋軒の向かいの「麺郷」気になってました!早速行ってみますデス。
福島といえば聖天通の洋食屋トライアングル、「ニュートモヒロ」「カツ&ソテーのとだ」「たまき」は3店3様なかなかよいですよ♪
投稿者 キャマラード : 2007年11月10日 15:32
福島には魅力的な店が多いですもんね。
ニュートモヒロはいろんなところの記事を読んでも、かなり「いなたい」空気が漂っているようで楽しみです(笑)。
最近の昼飯は紅梅町あたりを攻めているので、その次はまた福島かな?
投稿者 こばやし : 2007年11月11日 08:31



最近のコメント
└ キャマラード 11/15
└ こばやし 11/17
└ えて吉 11/10
└ こばやし 11/10
└ とし坊 04/10
└ こばやし 04/11
└ キャマラード 04/13
└ こばやし 04/14
└ カドマニア 04/19
└ キャマラード 04/19
└ こばやし 04/19
└ お好み焼き平松です 11/09
└ こばやし 11/10
└ キャマラード 11/02
└ こばやし 11/04
└ キャマラード 09/27
└ こばやし 09/28
└ ★酔いどれ吟遊詩人 10/31
└ こばやし 11/04
最近のトラックバック
└ 愉快なダルメシアン!男前のMINI!満腹ブログ
└ 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
└ うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!
└ あしたも飲むねん@うまいねん大阪
└ 過剰書きブログ