« 「光龍益」@桜ノ宮のチャーハンぞうすい | メイン | 韓国料理「林花」@南森町のランチ »
2007年12月10日
「電撃ホルモン・ツギエ」@天満
久々にホルモン系が食べたいと思い、天満の神戸マッスルホルモンに行こうと思っていたらあいにくの臨時休業。その代わりに仕方なく入った店だったのですが、これが意外に当たりでした。
ここは隣の煮干しらーめん玉五郎やばってんよかとぉ、焼肉のどん2を経営する元気ファクトリーが手がけている店で、本当かどうか知りませんが牛の1頭買いを標榜しています。
正直あまり期待せずに入ってみたのですが、丹波牛や山形牛を使ったホルモンはどれも新鮮でブリブリ。ホルモンだけが入った薄い塩味の煮込みには全く臭みが無く、店の鮮度への自信がうかがわれます。
一品の量は鶴橋の「空」っぽく少なめですが、値段がどれも250~500円なのだから十分なコストパフォーマンスですね。
ただ、最近の店らしくビールが小さなジョッキで300円と安くない事と、肉の鮮度はいいけれど旨みという点では今ひとつなのが残念な点です。店の名前がついた「電撃ハイボール」も私にはちょっと甘すぎました。
今のところ、人気では神戸マッスルホルモンの後塵を拝していますが、これからの発展がなかなか楽しみな実力を持った店だと思います。
評価はこちら>>大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店
投稿者 kobayashi : 2007年12月10日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://gourmet.gazfootball.com/blog/mt-tb-oopps.cgi/399




最近のコメント
└ kikuchi 03/14
└ トシ坊 10/13
└ こばやし 10/13
└ N-jiri 10/18
└ kobayashi 10/19
└ てっしー 03/11
└ こばやし 03/11
└ myblackmama 03/06
└ こばやし 03/06
└ 麺次郎 11/17
└ こばやし 11/17
└ どぎゃん 03/02
└ こばやし 03/03
└ myblackmama 02/22
└ こばやし 02/24
最近のトラックバック
└ 愉快なダルメシアン!男前のMINI!満腹ブログ
└ 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
└ うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!
└ あしたも飲むねん@うまいねん大阪
└ 過剰書きブログ