« ロッテリアの絶品チーズバーガー | メイン | 情熱うどん讃州@中津豊崎 »
2008年04月16日
たこ焼き「だいげんアメリカ村店」@アメ村
また2軒、サイト掲載の店が閉店してしまいました・・・ラーメンの好房と喫茶店シーズン。
好房は今時のラーメンではありませんが懐かしい味でうまかったですし、シーズンは女性向きの400円ランチを出す貴重な存在だったので、本当に残念です。
さて今回の更新店は、どこが閉店して開店したのかカオス状態のミナミの中で、しっかりとたこ焼きの人気店に成り上がった「だいげん」。
ってここが人気店だと言うことはつい最近まで知らなかったんですけどね(笑)。くいだおれ閉店で大騒ぎになっている道頓堀同様、どうもこのあたりの喧騒は地元民にとっては近づきにくいんですよねえ。
ここのたこ焼きは、生地にチーズが混ざっているのが特徴で、一時は一世を風靡したピザ風たこ焼きほどじゃありませんが、それでもどことなく洋風の味わいになるのが面白いです。
個人的にはダシ味のほうが好きなので、私自身の好みからすると低めの評価になってしまいますが、これはこれでアリかなと思いますね。
繁華街にある割に値段も安くて食べ応えがあり、これを大阪名物として観光客に勘違いして欲しくないなあと思わせる店が多い(笑)難波近辺のたこ焼き屋の中では、まずまず許せる範囲にある店だと思います。
評価はこちら>>大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店
投稿者 kobayashi : 2008年04月16日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://gourmet.gazfootball.com/blog/mt-tb-oopps.cgi/478




最近のコメント
└ ほんぶちょ 07/23
└ こばやし 07/23
└ BIO 07/20
└ かわいです! 07/20
└ こばやし 07/20
└ ひげおやじ 07/20
└ こばやし 07/20
└ こばやし 07/21
└ 匿名 09/25
└ こばやし 09/26
└ 匿名 09/28
└ こばやし 09/29
└ とおりすがり 01/25
└ こばやし 01/25
└ とおりすがり 07/10
└ こばやし 07/11
└ 戻ってきたとおりすがり 07/12
└ こばやし 07/13
└ ほんぶちょ 07/09
└ こばやし 07/09
└ ish 07/05
└ こばやし 07/05
└ だいこん 07/08
└ こばやし 07/08
最近のトラックバック
└ 愉快なダルメシアン!男前のMINI!満腹ブログ
└ 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
└ うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!
└ あしたも飲むねん@うまいねん大阪
└ 過剰書きブログ