« 豚骨ラーメン「無鉄砲 大阪本店」@今宮戎 | メイン | 寿司屋台「すし幸」@鶴橋 »
「あげたての味 天亭」@ホワイティうめだ
上に案内を載せてある6/21のインド料理食事会ですが、応募の定員に達してしまいましたので、ここで一旦募集を締め切ります。
これ以降は、キャンセル待ちとしての応募であれば受付をさせていただきますので、ご了承ください。もし、またキャンセルで空きが出れば改めて告知をさせていただきます。
いや、食事会の募集をかける前は、こんなド辺鄙な場所(すいませんdarのマスター(汗))で人が集まるのだろうか、まあ最悪家族とマスターだけでもいいよななどと思っていたので、とてもありがたい事です。でも、そうなると今度は別の悩みが出てくるわけだから、人間贅沢なものです(笑)。
何せ、人数が少なくて会費を決めてしまっているのでなるべく食材にロスを出したくなく、調理場にはコンロが2口しか無いので料理の流れも配慮せねばならず、とは言え自分で作ったことが無い料理を出すのはさすがに危険だし、でも調理からたくさんの人が来てくれるので品数は作りたいしで、レパートリーの引出しの少ない私には本当に難問です。
さて、長い前置きはともかくとして更新情報。
天丼ヘビーローテーション2軒目は、天丼あさひも入っているホワイティ梅田にある「天亭」。
ここはグルメ杵屋が経営している店のようですが、同じ系列の丼丼亭とはメニュー構成や漬物がほとんど同じで、何で違う店名にしているのかが不思議なのですが、公式サイトをみると「天亭(ともえ商事)」と記載されているので、直接の経営母体が違うのかもしれません。
とそんな話はともかく、梅田にひしめくライバルや系列の丼丼亭と比べても、ここは綺麗な油で天ぷらがカラリと揚げられており、良い意味で大資本らしくないクォリティを感じます。
天ぷらが軽い上にご飯はかえんと比べても少なめで、ボリュームは相対的に弱く感じてしまいますが、この値段・この立地でこのレベルの天丼が食べられるのは貴重ですね。
メニューの中にいきなり味噌カツ丼があったりするのが奇妙ですが、CP的に天丼には及ばないものの、味噌ダレの味やボリュームはなかなかいけてますよ。
評価はこちら>>大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店
投稿者 kobayashi : 2008年06月04日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://gourmet.gazfootball.com/blog/mt-tb-oopps.cgi/512




最近のコメント
└ ほんぶちょ 07/23
└ こばやし 07/23
└ BIO 07/20
└ かわいです! 07/20
└ こばやし 07/20
└ ひげおやじ 07/20
└ こばやし 07/20
└ こばやし 07/21
└ 匿名 09/25
└ こばやし 09/26
└ 匿名 09/28
└ こばやし 09/29
└ とおりすがり 01/25
└ こばやし 01/25
└ とおりすがり 07/10
└ こばやし 07/11
└ 戻ってきたとおりすがり 07/12
└ こばやし 07/13
└ ほんぶちょ 07/09
└ こばやし 07/09
└ ish 07/05
└ こばやし 07/05
└ だいこん 07/08
└ こばやし 07/08
最近のトラックバック
└ 愉快なダルメシアン!男前のMINI!満腹ブログ
└ 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
└ うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!
└ あしたも飲むねん@うまいねん大阪
└ 過剰書きブログ