« インド料理食事会の案内@門真 | メイン | 谷川米穀店風青唐辛子の佃煮 »

2008年06月22日

インド料理食事会無事(?)終了

長い間、ブログのトップに飾っていたインド料理食事会が、なんとかかんとか終了しました。雨が心配された当日の天候も、終わりまで降らずにもってくれたので良かったです。

IH調理器までも持ち込んで個人的には準備万全のつもりでしたが、メインで調理用に使おうと持ち込んだ鍋が実はIHで使えず(<確認しとけよ、俺)、お店のカセットコンロだと火力が弱く、キッチンのコンロは非常に狭くて人が入れずと、これでいろんな段取りの歯車が狂ってしまって、全ての料理に目が行き届かずに、チャパティが固くてパパドのようになってしまったりと皆さんに大変迷惑をかけてしまいました・・・

今回、初めて食事会を主催し、わずか10名あまりの人数でもこれだけパニックになってしまったのですから、普段30人以上の食事会を毎月のように開いているHaggie氏やかつての怪しいおぢさんの偉大さが身に染みましたね。

また懲りずにどこかで食事会を開くかもしれませんが、今回参加された方も、おそらく今度はもうちょっと段取り良く出来るはずなので、見捨てないでまた応募してくださいね(笑)。

では、メニューの解説を。

A.マトンカレー
B.ムングダル(ムング豆のカレー)
C.ナスの南インド風ココナツマサラ
D.きゅうりのライタ(ヨーグルトサラダ)
E.じゃがいもといんげんのサブジ(炒め煮)
F.ナスのアチャール(辛い漬物)
G.チャパティ
H.玉ねぎとトマトのアチャール(即席漬け)
I.オニオンパコラ(かき揚げ)
J.ジャスミンライス(タイの香り米)

レシピを希望されている方にはメールでお渡ししますが、当日作っていていろいろ抜けがあったので、修正してから送らせていただきますのでもうしばらくお待ちください。

ここから続き

投稿者 kobayashi : 2008年06月22日 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gourmet.gazfootball.com/blog/mt-tb-oopps.cgi/524

コメント

食事会とかされてたんですね。
HPをもうちょっと見ておかないと!
今距離は遠いですが、遠い分だけ、貴重に大阪情報を拾っていく予定です!
またご縁がありましたら!!ぜひっ!

投稿者 tany : 2008年06月22日 12:46

>tanyさん

Mixiのほうでもコメントありがとうございます。

是非、次の機会にでもご参加ください!

投稿者 こばやし : 2008年06月22日 13:06

講習会ご苦労様でした

準備や片付け大変だったと思います

参加していた方は とっても楽しかったのですが・・・

またの企画楽しみにしています (*^。^*)

投稿者 アンジー : 2008年06月23日 00:05

>アンジーさん

当日はどうも至らない点ばかりで申し訳ありませんでした。
また懲りずに参加される事を期待しております。

投稿者 こばやし : 2008年06月23日 08:54

コンバンワ(*^。^*)

食事会のレシピ 送ってもらえました?

まだならいいのですが・・・

マトンのカレーとなすのココナッツマサラ家でも作ってみようとレシピ楽しみにしています

もう一回メルアド入れておきます

投稿者 アンジー : 2008年07月09日 23:48

一応そちらのメールアドレスに送りましたが、スパム扱いになってしまったかもしれませんね。
とりあえず、もう一度送ってみました。

投稿者 こばやし : 2008年07月10日 16:13

残念です・・・やっぱりきてません

申し込みの時も こちらからメールが行かなくて携帯電話に申し込んだんです (>_<)

変なメールは一杯毎日入ってきてるのになぁ (ーー;)

投稿者 アンジー : 2008年07月10日 16:47

うーむ、それは困りましたね。
このブログのトップ記事に、次の食事会用のフォームメールを設置した旨の文章が書いてあるので、出席するかどうかに関わらず、そのフォームメールでFAX番号を送っていただければFAXでお送りする事は可能ですよ。

投稿者 こばやし : 2008年07月10日 22:42

コメントを投稿