« ロサンゼルスのB級グルメ・フレンチディップサンドイッチ「Philippe the Original(フィリップ・ジ・オリジナル)」 | メイン | ラム肉のソテー »

2008年08月22日

麺屋7.5Hz+@道頓堀の塩そば

8月いっぱいまで200円引きの割引券を消化するために、麺屋7.5Hz+道頓堀店までまだ未体験の塩そばを食べに行きました。

塩そばは透明な鶏がらスープに細麺が浮かび、具は醤油と同じチャーシューとメンマが載ってますが、ネギが細ネギになっていてナルトが添えられているのが醤油と違うところですね。

味は、まさに懐かしいシナそばという感じで、個性の塊のような醤油と好対照な、パンチは無いけど胃にすっと入ってくるような優しい味で、想像していたほど調味料もきつくありません。チャーシューとメンマ、スープがたっぷりなのもいいですね。

デフォルトの600円という値段からすると微妙なところですが、これが400円なら全く文句は無いですね。って当たり前ですが(笑)。

店は昼時だというのに客はまばらで、まだ200円引きのチケットが入ったティッシュが店に大量に置かれています。やはり人通りの少ない道頓堀の東端、しかも入り口が非常に分かりにくいという事でフリの客がほとんど期待できないのがねえ・・・帰りもまた割り引き券をもらってしまいましたが、割引期間が終わったら即閉店というような事にならなければいいんですが。

麺屋7.5Hz+ 道頓堀店 (ナナテンゴヘルツプラス) (ラーメン / 日本橋)
★★★☆☆ 3.0

ここから続き

投稿者 kobayashi : 2008年08月22日 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gourmet.gazfootball.com/blog/mt-tb-oopps.cgi/565

コメント

コメントを投稿