大阪・関西のB級グルメガイド

海南亭@鶴橋は、焼肉ランチもハイ・コストパフォーマンス!

海南亭@鶴橋は、焼肉ランチもハイ・コストパフォーマンス!

先日、海南亭@鶴橋平日牛すじ丼の馬鹿げた安さに驚嘆したわけですが、隣のお客さんが食べていたランチの焼肉定食が気になって、今度は休みの日に訪れてみました。

ランチタイムにはいろんなタイプの定食があり、1500円の霜降りな和牛ロース定食、3000円の特選六種食べ比べ定食なんかもあったりしますが、やはりここはベーシックに40gの牛塩タン、80gの赤身肉が入った800円の「和牛焼肉定食」にしました。

3種のナムル・キムチと取り放題のサラダ、ご飯と卵スープのおかわり自由、食後のドリンクは土日でも平日と同じサービスが受けられます。

すりおろした玉ねぎがまぶしつけられた塩タンは柔らかく、激安定食によくあるゴムを噛むような冷凍輸入物とは全然違いますな~。

赤身肉は、カッパのような硬い部位ですが、表面に細かく包丁が入っているので歯に抵抗なく食べられます。和牛らしく肉の旨味も十分です。

平日なら牛すじ丼は800円と1.5倍の値段になりますが、子供用の牛すじ丼なら値段は300円の据え置き。

そんなに小さくないどんぶりの上にご飯がみっしり、そのご飯が見えないぐらいに玉子と玉ねぎでとじられた牛すじ肉がどっさり盛られていて、小学校高学年の次女でさえ食べきるのに苦労していて、僕が肉を1/4ぐらいヘルプしないといけませんでした。子供限定ですが、これも300円ってあり得ないでしょう・・・

最初はスープ付きの定食にしようかと思ったのですが、親子ともどもこれだけでガッツリ満腹。頼んだ瓶ビールで酔ってる暇が無いぐらい、一生懸命食べる羽目になってしまいましたよ(笑)。いや土日もお見事なコストパフォーマンスで、本当にご馳走様でした!

海南亭 鶴橋店

関連ランキング:焼肉 | 鶴橋駅大阪上本町駅谷町九丁目駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!