大阪・関西のB級グルメガイド

どん兵衛 完熟トマトうどん

どん兵衛 完熟トマトうどん

インスタントラーメンを良く食べておられるM氏が絶賛、食いもの仲間のishさんも評価しておられた、「どん兵衛完熟トマトうどん」
がたまたまスーパーで安売りしていたのでゲットしました。

正直、皆さんのオススメが無ければまず手に取ることが無さそうなパッケージですわね(笑)。

具は刻み揚げとフリーズドライのトマトがちょろっととかなり寂しい見た目ですな~。

で、実際に食べてみるとうどんダシにトマトの果汁を加えたようなそのまんまのお味。確かにさっぱりとはいただけますが、前の一平ちゃんすだちポン酢焼きそばの時も思ったように、やっぱストレートに酸味を感じる料理はちょっと好みに合わないです。

酢の物はもともとそういうものだから良いんですが、本来は酸っぱくないものに酸味をあえて加えるというのはどうもねえ・・・唐揚げのレモンも使わない派ですし(笑)。

ラーメンや和えそば、皿うどん、もつ焼きなんかにも途中で酢を入れる人は多いですが、自分でやってみてあまり感心したこと無いんですよね。

まあ、あくまで個人の好みですので、トマトが好きな人ならそれらしい風味はちゃんと出ていたのでオススメだと思います。

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!