大阪・関西のB級グルメガイド

リンガーハット@イオンモール大阪ドームシティでちゃんぽん麺量2倍!

リンガーハット@イオンモール大阪ドームシティでちゃんぽん麺量2倍!

最近は嫁さんと長女があまりグルコバに付いて来なくなったので、終わった後にはすぐに次女を連れて帰らねばならず、なかなか有志による「反省しない会」に参加する事が出来ておりません・・・

とは言え、グルコバの会場で子供をしっかり食べさせるのはスペースと時間的に難しいので、だいたい帰りにイオンモール大阪ドームシティのフードコートに立ち寄って、小腹を満たせてから帰るのが最近のパターンです。

いつもならマクドナルドとか丸亀製麺が多いのですが、今回は珍しくリンガーハットのちゃんぽんをご所望の事。小学校も高学年になって最近はとみに良く食べるようになったので、増量は無料だし思い切って麺量2倍でオーダーしました。

麺量2倍だと大きな器に並々と入った状態になって迫力がありますね~。

スープはスガキヤ風なクリーミー豚骨ですが、たっぷりの色とりどりな野菜、エビ、豚肉、2種類のかまぼこを煮込んだ出汁が深みを与え、チェーン店としては出色だと思います。しかもこれで税抜き580円ですから良心的です。

丸亀とは書いてながら地元とは関係がないうどんの方とは違い(笑)。本場長崎でも普通にリンガーハットが支持されているというのもうなずけますね。会社の近くに無いのが残念ですが、餃子の王将がすっかり値上がりしてしまった中で、自分の中で存在がランクアップしましたね。どうもご馳走様!

リンガーハット イオンモール大阪ドームシティ店ちゃんぽん / ドーム前千代崎駅ドーム前駅九条駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!