大阪・関西のB級グルメガイド

何だかんだで年に1度は食べてる「牛すき鍋膳」@吉野家

何だかんだで年に1度は食べてる「牛すき鍋膳」@吉野家

何故か、冬のシーズンになると1度は食べたくなって、そしていざ食べてしまったらシーズンが終わるまで2度目が無い、吉野家の「牛すき鍋膳」。

ちょうどLINEで50円引きのクーポンが配信されていたので、やっぱり今年も食べに行ってしまいましたよ(笑)。

最近はめっきり寒くなって、客の1/3ぐらいは鍋メニューを頼んでいたせいもあってか、オーダーから10分間ぐらい待たされました・・・

毎年ちょっとずつ内容が変わっているのですが、今年はまずミニサイズのお新香がついているのが分かりやすい違いですね。お新香好きとしては嬉しいところ。

そしてうどんが、きしめん風の平たい麺になってました。これは個人的にイマイチ。野菜は白菜、ニンジン、玉ねぎ、白ネギ、水菜と盛りだくさん。あとは薄く切られた豆腐が入っています。

肉は牛丼と同じものですが、カットサイズが大きいので高級感がありますね。タレは吉野家にしては甘さが少し控えめ・・・つーかちょっと味が薄い? コンロである程度煮詰まって、それでも卵を付けたら物足りない感じでした。

細かい突っ込みどころはありますが、クーポン使用で600円ならコストパフォーマンスとしては十分じゃないかと思いますね。どうもご馳走様!

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!