大阪・関西のB級グルメガイド

毎月第3火曜日は、「けむり屋&フラワー」@難波でワンコインランチ!

毎月第3火曜日は、「けむり屋&フラワー」@難波でワンコインランチ!

難波の日本橋商店街の北西にある狭い路地、ラーメンの人気店である「丈六」などがある並びに、「けむり屋&フラワー」という中華のダイニングバーがあります。

そこでは毎月第3火曜日に、通常は780円で提供されているランチメニューがワンコインになるセールをやっているという噂は聞いておりましたが、天候や予定でなかなかタイミングが合わず、今回ようやく初訪問となりました。

ワンコインの対象となるのは、日替わり2種のランチに、担々麺+ライス、冷麺+ライス、エビマヨランチの4種類。この日は空腹だったので、一番ボリュームがありそうな日替わりランチで行ってみました。

1品はバンバンジーのサラダで、もう1品は麻婆豆腐。バンバンジーは作り置きが効くメニューなので、あまり待たずに料理が提供されました。

味はどちらもあっさりしていて油分は控えめ。個性やパンチは感じませんが、麻婆豆腐はぴりっと辛味が効いていてご飯が進みますね。スープはどうという事も無く。

これで通常価格ならうーんという感じですが、ワンコインなら文句はありませんな。次回のワンコインではエビマヨを行ってみたいところです。どうもご馳走様!

 

けむり屋&フラワー中華料理 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!