大阪・関西のB級グルメガイド

グランフロント大阪で、無印良品の絶品バターチキンカレー!

グランフロント大阪で、無印良品の絶品バターチキンカレー!

この日は、次女を連れてグランフロント大阪で定期的に行われている「キッズマルシェ」というイベントに参加して来ました。

その時に「うめきた広場」では「Umekiki Marche」という屋台展示即売イベントも行われており、そこでアンケートに記入すると300円分のクーポンがいただけました。

それで野菜でも買おうかと思ったのですが、マルシェの中に無印良品のカレーを売っている移動販売車があり、キッズマルシェが終わった次女がお腹を空かせていたので、一番辛くなさそうな500円のバターチキンカレーを購入。

私も一口食べてみましたが、カルダモンやフェネグリークの香り、トマトの甘酸っぱさが効いていて美味しいです。写真ではわからないですが、柔らかい鶏肉もゴロゴロ入っていて食べごたえもあります。

自分でカレーを作っているので、レトルトカレーの香りの乏しさ、コク不足にはいつもガッカリするのですが、さすが評判だけあって無印良品のカレーはレベルが高いですね! ちょっとピリッと辛いのに、中辛ルーのカレーも食べない次女が喜んでパクパク食べてましたよ。

もっと辛口のカレーもあったので、また機会があれば自分で買って食べてみたいですね。どうもご馳走様!

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!