大阪・関西のB級グルメガイド

天六の元禄寿司で”年末くじ運残念会”?

天六の元禄寿司で”年末くじ運残念会”?

先週末は会社の忘年会があり、ビンゴ大会で皆が狙っていた1等賞まであと2人というところで外れてしまい、結局何も賞品はゲットできず。

そして12/23は、桜ノ宮のOAPでクリスマス抽選会があり、私と子供がガラポンを回しても外れだったのに、直後にいた人が何と2等賞、帝国ホテル大阪のジュニアスイートペア宿泊券をゲットされ、さすがに連続でこの仕打ちは凹みました・・・

いや、分かってるんですけどね。ビンゴで2番目も最下位も確率としては同じですし、次の人がガラポンで当てたからと言って、自分と順番が変わってもガラポンの確率はやっぱり同じ。でも、やはり感情では納得できないものがあるのも事実(笑)。

なので、気晴らしついでに天満の元禄寿司で予定外の昼酒を敢行~

まずはレーンに流れていたハマチやマグロ、イカなどがサイコロ状に切られて載せられた海鮮軍艦。

最近の100円寿司はどこもネタの盛りが寂しくなる一方ですが、元禄寿司は125円ですがネタのボリュームが変わっていなくて嬉しいですな。

原価が安いのは分かっていても、あるとつい頼んでしまうカニサラダ。

マグロがイマイチな様子だったのでハマチを注文。しっかり厚みがあって良い感じ。

最後は梅しそ巻で締め。

天満は寿司屋激戦区ですが、春駒はいつも大行列だし、寿し政は定食はワンコインですがビールが高く、寿司をちょっと摘んで飲むだけなら選択がここになっちゃうんですよね。どうもご馳走様!

元禄寿司 天六店

関連ランキング:回転寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!