大阪・関西のB級グルメガイド

今回はなかなか高めにブレた(?)一杯でした「ラーメン荘おもしろい方へ」@住道

今回はなかなか高めにブレた(?)一杯でした「ラーメン荘おもしろい方へ」@住道

普段は自転車通勤以外では、マウスを動かしてキーボードを叩くぐらいしか運動らしい運動をしていない私。

でも年末になると、やはり大掃除や買い出しなどで体力を使う事が多く、今年はさらに京都でのヤボ用もこなさなくてなはならず、休みは27日からスタートと早かったのですが既にお疲れモード(笑)。

なので、ちょっとスタミナ補給で二郎インスパイア系の「ラーメン荘おもしろい方へ」でニンニク補給~。

とは言え、「おもしろい方へ」はここ1~2年ほど出来のブレが多くて、一時期よりは訪問頻度が下げていたのもあって少し警戒しながら食べてみたのですが・・・

スープは十分熱く、多めの液体脂に覆われてややオイリーですが微乳化できっちり豚の出汁が出ており、野菜はシャキッと歯ごたえがあってスープの塩気、固体脂とのバランスが良いです。

麺はちと柔らかめですが好みの範疇、そして豚が脂身のふわふわ感、赤身のほぐれ具合、味の染み方が実に良いです。

以前に勤めておられた店長さんが辞めて現在のスタッフに変わってからは、ここまで出来の良い一杯に巡り合った事が無かったので、今回は嬉しい驚きでした。

最近は、大阪市内の二郎系ではそこそこ安定していて値段が安いマッチョの千日前店へ行くことが多くなっているのですが、このレベルで安定してくれば行く頻度は高くなりそうですな。どうもご馳走様!

ラーメン荘 おもしろい方へ

関連ランキング:ラーメン | 住道駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!