大阪・関西のB級グルメガイド

吉野家アプリ、日本百名山巡りの中編を完走!

吉野家アプリ、日本百名山巡りの中編を完走!

地道に毎日続けていた、吉野家アプリでプレイできる「日本百名山巡り」。その中編をとうとう完走しました!

これはスマホに搭載された歩数計の機能を使って、歩いた距離を登山に換算し、いくつか山を登ったらクーポンがもらえるという仕組みになっています。

実は、昨年にスマホをiPhoneから歩数計の機能が無い格安ケータイに乗り換えてしまったのですが、その救済措置として1日2回、自分で歩数を申告できるようになっていて、結果的に以前よりも速いペースで達成する事になってしまいました・・・(^_^;)

まあある意味ズルではあるのですが、チャリ通だともともと歩数は計算してもらえないので、その相殺という事で大目に見てもらってもいいでしょう(笑)。

これは、豚汁の割引きクーポンを使った時の写真。個人的に、牛丼と豚汁は中身がかぶるために同時に頼もうと思わないのですが、それなら卵かけご飯と合わせたらいいのではと思いついて、単品で追加したわけです。合計で330円と考えればなかなか良い感じではないでしょうか?

中編完走のクーポンは、ご覧の牛丼セット無料と、牛丼80円引きのクーポンの2枚でした。

同時に複数のクーポンは使えないので、この時は牛丼にBセットのクーポンを使用。やっぱり吉野家の牛丼とお新香のセットは最高ですね!

後編のスタートはまだですが、もちろん次回も頑張って完走を目指したいと思います。