大阪・関西のB級グルメガイド

場所を考えたらなかなかのコストパフォーマンスなランチ「ぴち天」@西院

場所を考えたらなかなかのコストパフォーマンスなランチ「ぴち天」@西院

新年の3日は、京都まで家族で出かけて母親の御見舞。

もちろん正月祝いとかは無しですが、せっかく久々に弟夫婦と顔を合わせたからという事で、その後でランチを一緒に食べることにしました。

まだ松の内なので開いてる場所があるかなと思いましたが、西院の駅前の海鮮居酒屋がランチ営業をしているようなので、そこへ入ることにしました。

私は当然飲む気まんまんで、何か単品があるかなと聞いてみたところ、定食しかやってないとの事。嫁さんは海鮮丼、子供は唐揚げ定食とかにしてましたが、私は一番値段の安い日替り定食、そして瓶ビールをオーダー。

出てきた料理を見て、これがワンコイン?とちょっとビックリしましたね。

かなりたっぷり目な焼肉に、魚のロールフライ、冷奴、ごぼうサラダ、漬物、味噌汁、そして大盛りご飯。

付け合せは出来合いですが、料理はちゃんと手作りでそこそこ旨いです。さすがにビールを飲むのにご飯が多すぎて残してしまいましたが・・・

ただ店内は少し薄暗く、店員の愛想もよろしくなかったので雰囲気としては若干残念な感じでしたね。

家族での会食としては二度目はないかなと思いましたが、京都という土地柄を考えたら非常に安いし、個人や友達と来る分にはおすすめ出来るランチだと思います。どうもご馳走様~

海鮮居酒屋 ぴち天居酒屋 / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!