大阪・関西のB級グルメガイド

リンガーハット大阪天神橋店@天満で、ワンコインの「あんかけちゃんぽん」

リンガーハット大阪天神橋店@天満で、ワンコインの「あんかけちゃんぽん」

まだまだ値段が高止まりの野菜不足を補うのと、正月太りを解消するための強化月間開催中。

今回は、ちゃんぽんといえばこちらのリンガーハット。本当はもっと通いたい店ではあるのですが、最寄りが天満か難波という事で、昼でもクソ寒い真冬に行くのは厳しく、少し寒さが収まったある日にようやく訪問。

実はずっと590円の餃子定食の方にも惹かれていたのですが、やっぱり初志貫徹で野菜摂取、そしてやっぱり寒い事は寒いので体が温まりそうなあんかけちゃんぽんにしてみました。

やっぱり葉物が高騰中のせいか、普段よりももやしが多いような気がしますね・・・(^_^;)

それ以外は、もちっとした太麺と豚骨スープで、味の基本的な構成は普通のちゃんぽんと変わりないですが、刻み生姜をたっぷり入れてあんかけにしただけで、味の印象がガラッと変わりますね。

ぶっちゃけ、うどんでもラーメンでもあまり生姜が効き過ぎたのは苦手なので、このあんかけちゃんぽんも自分的にはちょっと生姜が過剰ではありましたが、確かに体は温まりますしとろみで腹持ちも良好、これでワンコインなら十分お得だと思います。

でも次やっぱり食べるとしたら餃子定食ですかね・・・(笑) どうもご馳走様!

リンガーハット 大阪天神橋店ちゃんぽん / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5