野菜強化月間で、餃子の王将「中華丼」@北浜道修町店

大阪市中央区
スポンサーリンク

毎日の料理ブログじゃないのでいちいちアップしてませんけど、嫁さんの実家からもらった白菜がたくさんあったので中華丼はしょっちゅう家で作ってました。

でも自作では外食のように何種類も野菜を使ったりシーフードやきくらげ、うずら卵を入れたりはしないので、とある平日の昼休みに、突発的に具だくさんな中華丼が食べたくなって餃子の王将へ向かいました。

リンガーハットはもやしの割合が増えてたように見えましたが、餃子の王将では野菜の比率は変わらず平常運転なのが頼もしいですな。

国産の材料に切り換えて値上げし、さらに全体的に料理のボリュームも減ってしまった餃子の王将ですが、今の私にとってはこの中華丼ぐらいが昼飯にはちょうど良いぐらいですかね~。

ちょっと味が薄めだったので、途中で醤油やラー油を追加しながら平らげました。どうもご馳走様!

関連ランキング:餃子 | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました