大阪・関西のB級グルメガイド

野菜強化とくれば二郎系?「つけめんTETSU 阪急三番街店」@梅田のまぜそば

野菜強化とくれば二郎系?「つけめんTETSU 阪急三番街店」@梅田のまぜそば

まだまだ継続中の2月野菜強化月間。ヤサイと言えば、やっぱり二郎系は外せないところですね!

と言っても、この日はちょっと用事があって梅田までお出かけ。難波ならマッチョやのスたといった選択肢がありますが、キタは笑福系の店が1つあるだけ。

あんまり笑福という気分でも無かったし、前回アンケートを書いて大盛りorトッピングのサービス券をもらったので、三番街のつけめんTETSUでまぜそばをいただく事にしました。しかしここではまぜそばしか食べたこと無いよな・・・(笑)

もちろん大盛りを1人では食いきれる自信が無かったので、ご飯も頼んで子供と分ける事にしました。子供に生ニンニクは食べさせられないので、別皿にしてもらいましたよ。

二郎系のまぜそばだとフライドオニオンやブラックペッパーが入っているパターンが多く、どうもそれだと食感がザラザラして好きなじゃないんですが、ここのまぜそばはタレが別添えになっていて、タレには卵の黄身が入っていてマイルドな味わいなのがお気に入りなのです。

途中で一味唐辛子や酢を入れながら味に変化を付けつつ、最後まで美味しくいただきましたよ。どうもご馳走様!

つけめんTETSU 阪急三番街店

関連ランキング:つけ麺 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)