大阪・関西のB級グルメガイド

600円で食べられる偉大なラーメン「天天,有」@住之江公園

600円で食べられる偉大なラーメン「天天,有」@住之江公園

先日、中華かつ丼を食べに行った「春来」ですが、実はその1ヶ月ぐらい前にも食べに行こうとした時がありまして、その時はあいにくの臨時休業・・・

やはりその時も車で来ていたので、ちょっと近所で店をウロウロ探すというわけにも行かず、かといって食べログで新規開拓の店を検討する時間も無かったので、結局勝手知ったるこちらに来てしまいました。

土曜日の昼時だったので行列があるかなと思いきや、外待ちは3人ほど。

でも店内の壁際には6人ほどのお客さんが待っておられ、やはり相変わらずの人気です。

残念ながら車なのでビールと餃子は無しで、ラーメンと小ライスをオーダー。

ラーメンはいつもと変わらぬまったりとしたトロミの優しい口当たり、それでいてコクのある絶品鶏白湯スープ。

京都式にテロテロの麺と細もやし、そして厚みのある豚ももチャーシューが3枚。最近は肉ちょっぴりのお上品なラーメンでも平気で900円取る店が少なくない中、これで600円は素晴らしいとしか言いようがありません。

ライスは小サイズでもお椀にこんもり盛られて満腹至極。ニラキムチはラーメンに入れても良いですが、ライスにもたまらなく合うんですよね~。

春来もそうですが、場所的になかなか来られないのが本当に残念。このあたりは「ニューとん助」とか昔ながらの洋食屋も残ってますし、独身だったら引っ越しを考えていたかもしれませんなあ(笑)。どうもご馳走様!

天天,有

関連ランキング:ラーメン | 住之江公園駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!