大阪・関西のB級グルメガイド

2018年3月25日(日)開催、インド料理食事会「グルコバ59」募集開始!

2018年3月25日(日)開催、インド料理食事会「グルコバ59」募集開始!

長かった今年の冬も、ようやく終りが見えてきましたね。

しかし我が家のカレーリーフはまだまだ絶賛枯れ木状態ですので、3月はまた北インド料理での開催、マトン・ローガンジョシュとプラウ、そしてチャートと呼ばれるインドのストリートフードを作る会になります。

今回も申込方法は自動フォームメールに統一しています。Facebookのイベント参加ボタンを押しただけでは参加にカウントしませんので、くれぐれもご注意ください。

フォームメールで申し込まれた後、自動で返信されるメールの到着をもって、参加受付完了とします。従って、PCからのメールを受信拒否設定にしているメールアドレスは記入しないでください。もし返信メールが届かない場合は、その旨ご連絡ください

日時:

2018年3月25日(日) 13時00分調理開始、17時半ごろ食事開始予定

調理に先立ち、12時より野菜等の買い出しに行きます。買い物を手伝っても良いという方は連絡をお願いします。なお、会場予約の都合上、部屋には13時まで入ることが出来ませんので注意してください。

大きな地図で見る

場所:
「サンシビック尼崎」内中央地区会館 2F調理室
住所:兵庫県尼崎市西御園町93-2
電話:06-6413-8171
徒歩でのアクセス:
阪神尼崎駅西口下車、西方向へ徒歩5分

会費:1800円

募集人数:約27名(料理がいらない子供を除く)
現在、満席です。

参加者リストは、随時こちら↓
https://goo.gl/NDFX4K
で確認できます。

調理予定:

骨付きマトンのローガンジョシュ、ベジタブル・プラオ、ダール・タルカ、パラク・パニール
キャベツのサブジ、ベイガン・バルタ、玉ねぎのアチャール、ライス、ニンジンのハルワ
グリーン・チャットニー、ヨーグルト・チャットニー、タマリンド・チャットニー、チリ・ガーリック・チャットニー
プリ、パプリ、ジャルジーラ、ブーンディ、ワダ、アルー・ティッキ

今までに作った品については、
拙ブログのグルコバカテゴリhttps://gourmet.gazfootball.com/blog/archives/category/gurukoba
をご覧ください。

参加方法:

こちら↓
https://goo.gl/1F43lm
の自動フォームメールから申し込みをお願いします。調理をお手伝いしてくれる方は、調理から、食事のみの方は食事からと指定して申し込みをお願いします。

キャンセル料はいただいておりませんが、無断キャンセルなど悪質な場合は、次回からの参加をお断りさせていただく場合がありますので、ご注意ください。

また、当日のドタキャンが2名以上出た場合、参加者1人あたり100円の追加徴収をお願いする可能性がありますので、ご協力をお願い致します。

持ち物:

エプロン、手ぬぐい、頭巾は出来るだけ持って来るようにしてください。
筆記用具やカメラ、持ち帰り用タッパーなどはご自由に。

注意事項:

この会は、あくまで調理隊は調理のお手伝いをしてもらう会なので、質問には出来るだけお答えしますが、基本的に詳しい講習は行いません。

参加料金は先にいただいておりますので、会場に入ったら主催者を見つけてください。ゆる~い会ですので、途中抜け、アテの持ち込みなどは自由です。

余った料理は持ち帰ってもらって結構ですが、だいたい食事が一段落した後でタッパーに詰めるなど、タイミングにはご配慮ください。

レシピはどなたでも差し上げてますので、必要があればFacebookやブログコメント等で、PCメールアドレスを教えていただければ後日送付させていただきます。

飲み物は各自で用意をお願いします。近くに大きな商店街・スーパーがありますので、どこでも何でも買えます。

ただし、会場ではゴミの処分を行っておりませんので、ご自分で買われた飲み物の瓶や缶は、各自で持ち帰っていただくようお願いします。

飲み物の種類の制限は特にありませんが、あくまで公共施設での開催ですので、飲酒をされる場合はくれぐれも他の方に迷惑の掛からないようお願いいたします。

お子様連れでの参加も歓迎ですが、子供が食べられる料理は少ないので、お子様の食事は各自で用意をお願いします。お子様の分の椅子は用意してありませんので、必要であれば折り畳み椅子などのご用意をお願いします。

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!