大阪・関西のB級グルメガイド

第2・4火曜日は、ポークカツランチがワンコイン(ただし税別)「モーリ亭」@南森町

第2・4火曜日は、ポークカツランチがワンコイン(ただし税別)「モーリ亭」@南森町

天神橋筋商店街の2丁目、ちょうど大阪天満宮の西側あたりに「モーリ亭」という洋食店があって、ちょっと前に毎月第2・4火曜日はポークカツランチがワンコインになるという張り紙を見かけ、行けそうなタイミングを図っておりました。

でも月曜にちょっと体調を崩し、火曜も朝までは胃の調子がイマイチで、今日はちょっとパスかなと思っていたのですが、ランチタイムには何とか胃腸の調子も良くなって来たので、今がチャンスと訪れる事に。

店はさすがにほぼ満席で、9割のお客さんがポークカツを頼んでいる様子。もちろん私も当然ポークカツランチで。

最初にワカメと卵が入ったスープが出されますが、まあ出来合いのコンソメという感じで特に印象無く。

そこからしばらく待たされて出て来たポークカツは、長編は15cmぐらいで肉の厚みは2cmぐらいとボリューム的には十分。しかし肉質は平凡で、火が通り過ぎてパサパサ。ポテトサラダとドレッシングはいかにも業務用です。

ドミグラスソースはグレイビーベースで、あまりケチャッピーでないところは好感が持てるものの、手作りらしい香りやフレッシュさはありません。

これで定価の850円(税別)を払っていたら暴れていたかもしれませんが(笑)、ワンコイン(税別)なのでまあ許容範囲ですかね。普段の日にオススメは出来ませんが、セール時に気が向けばいかがでしょうか?

モーリ亭 南森町店洋食 / 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!