大阪・関西のB級グルメガイド

本町の激安肉バルランチ「Rosemeat Factory」

本町の激安肉バルランチ「Rosemeat Factory」

御堂筋の本町交差点の南西角、ヨドコウビルの地下に肉バルの店があって、ランチの激安どんぶりを求めて昼時は大賑わいです。

何しろ、最も安いカルビ丼はたったの380円で、ちゃんと注文ごとに肉が焼かれ、タレを回しかけて出されるシズル&ライブ感は値段以上のものがあります。

そのカルビ丼は薄切りのバラ肉を使っていて、若干オイリーではありますが若者に人気の品。

480円のハラミ丼は、肉質こそ固めですが旨味があって女性に人気。写真のような100円アップの定食にすると小鉢と味噌汁が付きます。

ローストビーフ丼は、工場で出る切り落としのローストビーフを載せたもので、あまりレアすぎないのが嬉しいです。ダブルだと下の米が見えないぐらいに敷き詰められます。

どんぶりものでは最も単価が高い焼肉丼は、分厚い赤身がゴロゴロで食べごたえ十分。ご飯は大盛り無料なので、食べ盛りの若い男性でも大丈夫。

何故か鶏のから揚げ定食もありますが、おそらく冷凍輸入肉使用で味はごく普通。牛肉メニューのほうがおすすめですかね。

店はカウンターのみで手狭な感じですが、女性の1人客や持ち帰り客も多い人気も頷けるコストパフォーマンスですな!

 
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

RosemeatFactory牛料理 / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5