大阪・関西のB級グルメガイド

たしかこの味には見覚えが・・・吉野家の「新味豚丼」

たしかこの味には見覚えが・・・吉野家の「新味豚丼」

吉野家には、アプリだけじゃなくてLINEでも公式アカウントをフォローしておりますが、そちらで「新味豚丼」が50円引きになるクーポンが配布されていたので、早速使ってみました。

しかしこの新しい豚丼、前が330円だったので実質的にはリニューアルという名の値上げですよね(笑)。まあ今さら、コンビニや外食では常套パターンなので驚きはしませんが・・・

さてその新味になったらしい豚丼、見た目はゴマが散らされているぐらいで後は以前のバージョンとほぼ同じ。

味については、明らかに今までよりも甘い味付けになっています。これ、どうも何か見覚えがあるなと思ったら、以前に食べた「豚しょうが焼き」の味にそっくりなんですよね。

違いといえば、しょうが焼きの場合はすりおろした生姜が添えられていましたが、この豚丼にはそれが最初から無いというぐらいでしょうか。

まあ前の豚丼よりは差別化が出来ていて存在感はアップしたかと思いますが、個人的に通常なら牛丼より30円安いというだけで、この豚丼は頼まないような気がしますなあ。どうもご馳走様。