大阪・関西のB級グルメガイド

二郎系欠乏症は解消ならず?「笑福〇わ 梅田店」@大阪駅前第3ビルB2

二郎系欠乏症は解消ならず?「笑福〇わ 梅田店」@大阪駅前第3ビルB2

最近はグルコバの準備や仕事の都合が重なり、なかなか昼休みに難波まで足を伸ばすことが出来ず、土日もいろいろ予定があって二郎系がご無沙汰で若干欲求不満・・・

この日もパニールやマトン肉の調査で梅田の「Osaka Spice & Halal Food」まで出かけねばならず、どこで昼にしようかと思ったのですが、そういや梅田に笑福があったよなと思い出しました。

天満橋で営業されていた時には何度かお邪魔しましたが、梅田に移転してからは1度行ったきりで、これが2度目の訪問。

幸いにも待ち客は無く、するっとカウンターに滑り込んでラーメン並の麺少なめ、ニンニクありでオーダー。麺少なめにすると、味玉が1個付くのは笑福共通のサービスで嬉しいですね。

さて到着したラーメンを食べてみますと、スープは以前に行った時よりもあっさりしていてタレの味も軽め、肉よりも豚骨の風味を強めに感じます。スープの個性が弱めな分、今まであまり気にならなかった鰹節の存在感があったのが面白いですな。

麺はブリブリの太麺で、野菜はシャキッとしたもやし主体、チャーシューは小さくて薄切りなのはこれも笑福共通で寂しさがありますな・・・

ニンニクは上に載せられるのではなく、スープの中に沈めて提供と書いてありましたが、なんかほとんど入ってない感じだったのは気のせいですかね?

それもあってか、普通に太麺のラーメンをいただいた気分で、あまり二郎欲が解消できませんでしたね・・・梅田で二郎系を望むなら、まだつけ麺TETSUの「まぜそば」のほうがらしさを味わえるように思いました。どうもご馳走様。

笑福〇わ 梅田店

関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)