大阪・関西のB級グルメガイド

バシキョーデーでワンコイン! ヒサカリーのチキンカリー@京橋中央商店街

バシキョーデーでワンコイン! ヒサカリーのチキンカリー@京橋中央商店街

やっと2回目の訪問となった、毎月8と9が付く日に行われる「バシキョーデー」キャンペーン。

今回は、京橋中央商店街にあるヒサカリー。普段なら680円のチキンカレーが、バシキョーデーではワンコインの500円でいただくことが出来ます。

出て来たカレーは、細長い楕円形の器の片方にライス、その上にはキャベツのみじん切りが乗っかり、反対側には鶏もも肉が2個入ったルーが敷かれています。付け合せは福神漬。

深夜までカレーバーとして営業してるそうで、てっきり今流行りのスパイスカレー系かと思ったのですが、意外にもインデアンカレーのような甘さが前面に来るジャパニーズタイプ。

しかしカレー粉に加えて、おそらくクミンなどのスパイス強化がされたソースはスパイシーで切れがあり、キャベツの食感と相まって軽やかな味わい。そんなに辛さは無いですが、食べているうちに汗が吹き出て来ましたよ。鶏肉はまあどうって事無いかな?

ノーマルの値段だとちとお高めな感じなので通うというところまでは行かなそうですが、夜は午前3時までカレーバーとして営業されているので、京橋ハシゴ飲みの締めとしても使えるお店でないでしょうか。どうもご馳走様!

ヒサカリーカレーライス / 京橋駅野江内代駅野江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!