大阪・関西のB級グルメガイド

マルマン@新梅田食道街で、ステーキ・ライトランチ600円!

マルマン@新梅田食道街で、ステーキ・ライトランチ600円!

前回、久々に新梅田食道街にあるマルマンを訪れた際、壁に張られていたライトランチの日替わりメニューをチェックしたところ、30日がステーキの日である情報をキャッチ、すかさず再訪しました。

以前であれば、ライトランチのスケジュールは公式サイトにアップされてたのですが、現在は店内の張り紙だけなので来店しないと分からないんですよね。ちなみに4月はこんな感じになってます(クリックで拡大)。

私と同様に、そのメニューをスマホで撮影している人もいたので、皆さん思うところは同じですよね(笑)。

さていつも通りに席に座ってから10秒でサーブされたライトランチ。

かなり前に同じステーキのライトランチを食べた事があったのですが、その時よりも肉の厚みが増しており、約5mmはあって驚きました。サイズも十分で、これならステーキと名乗っても全く違和感がありません。

ソースは醤油味でとろみのある和風タイプで、ちょっとこの肉には弱い感じですかね。タバスコをかけたら、意外と引き締まってなかなかイケるようになりましたよ。

これで、しっかりキャベツ千切りとケチャスパ、コーンポタージュがついていつもと変わらぬ600円。

東京では私もお世話になった、神保町のとんかつ・天ぷらのいもやが、店員の高齢化と材料費の高騰で店を締めてしまわれましたが、それを考えると素晴らしい経営努力と言っていいでしょう。

土曜日にしかやってないエスカロップもまた一度試さないといけませんな。どうもご馳走様!

レストラン・マルマン

関連ランキング:洋食 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!