今やすっかりサイゼリヤコピーになった「ガスト」

門真市
スポンサーリンク

先日は次女のチアダンス発表会があり、でも嫁さんは夜にはジムへ行く用事があるらしく、晩ごはんをどうしようかという話になったところ、嫁さんが持っていたジェフグルメカードで食べてきたら?という話になりました。

添付のパンフレットに、カードが使える加盟店のリストが載っていて、いろいろ調べたのですが子供が行ってそれなりに楽しめそうで、値段もそこそこという店が意外と無いんですよね・・・

と言うわけで、消去法の消去法で一番最初に載っていた「ガスト」へ行くことにしました。

最近は家族で行くファミレスとなると、だいたいサイゼリヤかくら寿司、スシローというパターンが多くてガストは本当に久しぶりです。

で、まずメニューを見て驚いたのが、料理が非常にサイゼリヤと似通っているところ。これ、完全にターゲットをサイゼリヤの利用客に絞ってますよね?

なので、私達が頼んだメニューもほぼサイゼリヤと同じようなものになってしまいました(笑)。

まずは自分用に、赤ワインのデカンタ。500ccで399円と、量的にも値段的にもサイゼリヤとほぼ一緒。

これも見たよな、というほうれん草とベーコンのソテー。

極めつけは、ミラノ風ドリア。そのまんまですやん。

山盛りポテトフライ。これはサイゼリヤには無いですな。

イタリアン系についてはややサイゼリヤが上かなと思いましたが、さすがにハンバーグについては歴史を持っているガストの圧勝。しっかり肉々しさがあってサイズも大きく、ソースもしっかりしたドミグラス。これで値段は499円ならお得感は高いですな!

写真を取り忘れましたが、長女はチキテキ・ピリ辛スパイス焼きを選んでいて、肉はまあ輸入ものかなという感じですが、ボリュームがあって食べごたえがありそうでした。

子供らにはこれらにドリンクバーを付けて、親子3人で3000円ちょっと。これはなかなかガストも頑張っているんじゃないですかね? サイゼリヤもうかうかしてられませんよ~。

ガスト 門真店ファミレス / 古川橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました