大阪・関西のB級グルメガイド

定期二郎系ラーメン行脚「マッチョ難波千日前店」

定期二郎系ラーメン行脚「マッチョ難波千日前店」

だいたい平均すると、2ヶ月に1回ぐらいは訪問していたマッチョ難波千日前店ですが、前回のエントリーからすると4ヶ月の間が空いていて自分でもちょっと意外です。

今年の冬は、地球が温暖化している割に寒さが厳しく、土日は車で出かける事が多かったせいですかね~。おかげで2年目のカレーリーフが完全に枯れてしまってガックリです。また1から育てないと・・・

さてそんな久々のマッチョ。スープはやはり非乳化の路線は継続中の様子ですが、前回に比べると出汁が出ていて良かったですね。

でも野菜は、盛りは良いけどもやしがちょっと臭っていたので残念。豚はずっと堅いウデ肉が2個でこれも低め安定ですなあ・・・

関西の二郎系では、ラーメン荘の新店が中百舌鳥に出来たようで、大阪府大が母校の私としては、きっと後輩が詰めかけているのだろうと想像しますが、二郎直系ならともかく、そのために中百舌鳥まで出かける気は起こりません(笑)。

値上げが激しい昨今の二郎系の中では、マッチョの値段は良心的なのですがやはり内容的にはちと寂しいです。大阪市内で、有望な新規店がオープンしてくれませんかねえ・・・どうもご馳走様。

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!