大阪・関西のB級グルメガイド

天満の元禄寿司で嬉しい春の味、生しらすをいただく

天満の元禄寿司で嬉しい春の味、生しらすをいただく

この日は、またまた京都で野暮用の打ち合わせがあり、帰りに天神橋筋六丁目をちょっとブラブラ。

阪急で帰って来ると、一応は淡路から地下鉄の堺筋線へ直通しているんですけど、天六で路線が変わるので途中下車しても金額が変わらないんですよね。なのでついつい寄ってしまいます。

そして小腹がすいていると、やっぱりどこかに立ち寄ってしまいたくなるのが人情というもの(笑)。

酒の奥田とか寅屋天満あたりの人気店も考えましたが、ちょっと疲れてて座りたかったのと、気分的に少し腹に落ち着く物が食べたかったので、元禄寿司でちょっと寿司をつまむ事に。

ちょうどシーズンだったようで、嬉しいことに生しらすの軍艦巻きがありました。以前に淡路島へ行ってどんぶりで食べましたけど、やはりこれぐらいの量を酒といただくので十分ですよね~。

ウニはちょっと溶けてるけど、大手100円回転寿司のものとは違って臭みは少なく、これで一皿125円なら十分過ぎます。

そして最後は鉄火巻で締め。ビールもいただいてだいたいセンベロ。居酒屋で飲むことを考えたら、回転寿司飲みのコストパフォーマンスは馬鹿にできませんな。どうもご馳走様!

元禄寿司 天六店

関連ランキング:回転寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!