大阪・関西のB級グルメガイド

ブラジル食品スーパー「パトリアミンニャ Patria Minha」@伊賀上野

ブラジル食品スーパー「パトリアミンニャ Patria Minha」@伊賀上野

三重県の工業地帯でもある伊賀上野には、ブラジル人が多く住んでいる事でも有名で、163号線沿いにブラジル食材店が2軒もあったりするわけですが、そのうちの1つである「パトリアミンニャ」に立ち寄ってみました。

店の中も外も、ブラジル人で賑わってますね。

中は国民食でもあるフェイジョアーダ用の豆がどっさり積まれていますが、やはり最も驚くのは肉の量!

オージービーフの赤身肉がキロ単位で売られていて、だいたいグラム150円前後とリーズナブル。皆さん、これでシュハスコをやったりするんでしょうね。

以前、西宮のカーサ・デ・カルネ・ブラジリアで買って気に入った生ソーセージも品揃えが豊富。今回は胃腸の調子を崩した後だったので泣く泣く購入を断念しましたが・・・

独特の形をした、ブラジル式フランスパンも大量に売られてました。

一度、ここの肉を買ってシュハスコバーベキューをやってみたいと思うのですが、想像するだに準備が大変そうで一向に実現しませんな(笑)。

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!