大阪・関西のB級グルメガイド

「ミート辻富」@野江でまさにミートなコロッケとミンチカツ

「ミート辻富」@野江でまさにミートなコロッケとミンチカツ

この日は、次女の歯医者通いに付き添うため、会社を定時で退社。チャリでの帰り道の途中、野江あたりまで来てこちらのお店が開いている事に気づきました。

普段は精肉卸を営まれているのですが、1週間のうち木曜と金曜のみ小売店舗がオープンし、コロッケやミンチカツといった揚げ物を求めて、近所の主婦が絶え間なく買いに来られます。

以前にも訪れた事があって、その時もかなり気に入ったのですが、開いている日を狙って来るほどコロッケって頻繁に食べませんからね。でも開いていればつい買ってしまうのが人情というものです。

他のも一度買ってみたいのですが、やっぱり今回もコロッケとミンチカツを購入。腹が減っていたので、1個は道端でそのままいただきました(笑)。

ここのコロッケの特徴は、とにかく牛スジ肉がこれでもかと入っているところ。コロッケなのに、一瞬ミンチカツを勘違いしてしまいそうになるぐらいです。1個80円で、これだけ肉々しいコロッケはまあ他に無いでしょう。

そしてミンチカツも、玉ねぎなどのつなぎが少なくてズッシリ重く、食べるとミッシリした歯ごたえで「肉食ってる!」という感じがします。

大阪では間違いなくトップクラスのコストパフォーマンスを誇るコロッケ、購入のハードルは高いですがチャンスがあれば是非!

ミート辻富

関連ランキング:コロッケ・フライ | 野江内代駅野江駅蒲生四丁目駅