大阪・関西のB級グルメガイド

味は変化なしだけど野菜の盛りが良すぎ「マッチョ難波千日前店」

味は変化なしだけど野菜の盛りが良すぎ「マッチョ難波千日前店」

ちょっと間が空いたけど、定期二郎系行脚。

最近は次女がなかなかラーメンに付き合ってくれなくなり、私自身も平日は打ち合わせや来客が多くてニンニク摂取が難しく、それに何と言っても関西の甘辛味の二郎系にちょっと飽きが来ているのもあって、二郎系への訪問のペースが落ちています。

知り合いから石橋の店が良いというのは聞いてたものの、店長が変わってからは完全に駄目になったようで、新規開拓のルートも見つからない状態です。京都二郎や池田屋も久々に行きたいのですが、一乗寺はあまりに遠い・・・

で、仕方なく今回もなんばのマッチョです。

なんかネット上の噂では店員が変わって味が落ちた、みたいな事を書かれてましたが、良くも悪くもいつものマッチョで、スープは微乳化で液体油多め、肉味のコクはしっかり感じられ、麺も変わらずゴワゴワ極太麺、そして豚は小さめの硬いウデ肉が2個。

でも今回は野菜マシにしたらいつも以上に積み上がっていてビックリ。この時は腹が減っていたので消化できましたが、危うく沈没してしまうところでした。

次回は、前回行った時にガッカリしてそれ以来訪問してない、近所ののスたにも久々に行ってみますかね~。

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!