大阪・関西のB級グルメガイド

洋食ひらおか@神戸中央卸売市場の、オムライスとチキンカツ

洋食ひらおか@神戸中央卸売市場の、オムライスとチキンカツ

先日、自転車で神戸まで走った時に訪れた「洋食ひらおか」が気に入って、後から地図で調べると地下鉄の駅から意外と近かったので、先日リュックサックマーケットへ行った帰りに寄ってみました。

今度来る時は、オムライスとラーメンが食べてみたいと思っていたのですが、最近はラーメンよりも揚げ物派な次女が、予想通りカツのほうが良いという意見だったので、まだ未食のチキンカツに・・・(T_T) で、私の注文はオムライスの小サイズ。

料理ができあがると、店の人は当然のようにオムライスを子供の方に置いたのですが、次女はケチャップライスもあまり好きじゃなかったりするんですよね(笑)。なので、私の前にオムライスをシフト。

さてオムライスですが、小サイズでも普通の店の標準以上のサイズがありますよ。

中身のライスは鶏肉と玉ねぎがたっぷり入り、ケチャップと油多めでしっとり濃厚な味わい。それを薄焼き卵でくるんだ上に、店の看板であるデミグラスソースが惜しみなくかけられており、甘酸っぱさとビターな味のコントラストがたまりませんな!

モモ肉を横に伸ばされて揚げられるチキンカツは、2切れほど次女にもらって食べてみましたが、ボリューム満点ですがチキンのプリプリ感とサクサクと軽い口当たりが心地よく、あっという間に口から消えて無くなりましたよ。

いや、今回もやはり大満足。今回も思いを遂げられなかったラーメンはもちろん、ハンバーグや煮込むポークなど、まだ食べてみたいメニューがまだまだありますな~。どうもご馳走様!

洋食 ひらおか

関連ランキング:洋食 | 中央市場前駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!