大阪・関西のB級グルメガイド

「立ち喰い魚 ふじ屋」の魚ライス(580円)@阪神百貨店スナックパーク

「立ち喰い魚 ふじ屋」の魚ライス(580円)@阪神百貨店スナックパーク

阪神百貨店で行われていた四国物産展でイートインのうどんを食べそこねたので、改めて平日に行こうと思っていた6/1からオープンの「スナックパーク」に行ってみました。

場所が旧スナックパークよりもさらに通路を隔てた南側だったので、ちょっと迷ってしまいました。雰囲気的には後期スナックパークをさらに薄暗くした感じで、もうちょっと全体的に明るくても良いような気がします。

まだオープン間もない休日とあって、いつものイカ焼き、ラーメンの「かどや食堂」や焼肉丼の「牛焼き みらく」には長い行列が出来ていたので、比較的列が短かった「立ち喰い魚 ふじ屋」を選択。

店名から分かるように、阿倍野にある人気居酒屋「スタンドふじ」の系列店で、最近は新大阪やルクアにも出店していて勢いがありますな。

オーダーしたのは「魚ライス」(580円)。これは紙の弁当箱に、刺身の盛り合わせと海苔と青のりをかけたご飯を添えたもので、ランチ限定のメニューだそうです。

刺し身は、大きな甘エビ、マグロ、カンパチ、イワシ、鯛となかなか盛りだくさん。御飯の量は少なめですが魚の鮮度は上々で、これで580円なら十分お得感がありますな!

また近い内に、懸案のラーメンと焼肉丼も試してみたいものです。どうもご馳走様!

立ち喰い魚 ふじ屋魚介・海鮮料理 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!