大阪のお好み焼き店スタンダード「金紋ソース」のとんかつソース

地ソース
スポンサーリンク

前回に購入したタカワのお好み焼きソースが切れたので、また生野にあるニシノ酒店で今度は金紋ソースのとんかつソースを購入しました。

工場は旭区にあって、千房やぼてじゅうといったお好み焼きの有名店にソースを卸しているという話で、まさに大阪を代表する地ソースメーカーと言えるでしょう。

まずは焼きそばに使ってみましたが、バランスとしてはやや甘め寄りで、酸味とスパイス感はほどほど。とろみがあって野菜と果物をふんだんに使った豊かな旨味が特徴的で、万人に受けるソースという感じです。

やはり生野区のお好み焼き店御用達であるタカワソース同様に、揚げ物にかけるよりも粉もんに使って火を通してから真価が出るタイプですね。

これぞまさしく大阪の粉もん!という味を再現したい方にはオススメのソースですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました