大阪北部地震でも営業中「SHAKE SHACK(シェイク シャック)梅田阪神店」

大阪市北区
スポンサーリンク

昨日は、雨予報だったので地下鉄で出勤しようと思ったところで、突然突き上げのようなショックを感じ、しばらく様子を見ていると地下鉄の入り口から人がどんどん出て来て、運転見合わせになった事を知りました。

北摂の方は被害が大きかった模様ですが、門真付近では体感的に震度4ぐらいで、自宅はまず大丈夫だろうと思いました。

なので、ひとまず自転車通勤に切り替え、JRがストップしていて京橋などからぞろぞろ徒歩で通勤する人を横目で見ながら仕事場まで行ったらエレベーターが止まっており、14Fまで階段を上る羽目に・・・

社内は半数以上のメンバーで出社してない状態で、昼休みには少し大阪駅付近の様子を見に行ったのですが、阪急、阪神、大丸の百貨店、ルクア、グランフロント大阪と軒並み臨時休業の中、ヨドバシカメラだけは何事も無かったかのように営業していたのにビビりました(笑)。

そして何故か、阪神百貨店の一角にあるシェイクシャックも通常営業してましたね。百貨店本体とは、全く管理が別系統になっているのでしょうか?

という時節柄の前振りから、今回のエントリーはもちろん昨日とは別の日に訪れた時のシェイクシャックについて。

6/1のオープン直後は、週末だと3時間待ちみたいな噂を聞いて警戒し、開店30分前ぐらいに到着したのですが、行列はまだ15人ぐらいで意外と拍子抜け。

開店した時もそんなに行列自体は長くなかったのですが、レジが3つしか無くてなかなか注文処理が進まず、結局私が食べ終わるまで周りの席はガラガラなままだったので、単に席の回転が悪いだけのような気がしますね。

シェイクシャックにはセットメニューが無く、単品のみでのオーダーだったので、ノーマルのシャックバーガーとポテトを注文。この2つで1000円オーバーだからやっぱり良い値段しますね。

オーダーを終えると、フードコートのようなアラームを渡されますが、ここからも結構待たされました。

さてようやく受け取ったシャックバーガーですが、サイズはそれほど大きく無く、ふんわりしたバンズに肉汁が染み込み、少しベチャッとした食感。ロサンゼルスにある「フィリップ・ジ・オリジナル」のフレンチディップサンドウィッチを思わせ、ここはちょっと好みが分かれるところかもしれません。

粗挽きの牛肉を使ったパティは厚みがあって肉肉しさ満点。チーズがハンバーガーチェーンのものとは違って香りとコクがあり、旨い事は旨いのですが、ソースは割と普通なマヨネーズベースでもうちょっと工夫が欲しいところ。

ポテトはごく普通の冷凍品を揚げたもので、ケチャップとマスタードはつけ放題ですが、これはあまり積極的に頼む必要は無いかな・・・

ぶっちゃけ私の馬鹿舌的には、同じ値段を払うならバーガーキングのダブルワッパーセットのほうが良いなと思いました。でも一度は行ってみたかったので満足です。どうもご馳走様!

シェイク シャック 梅田阪神店ハンバーグ / 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました