大阪・関西のB級グルメガイド

BAR MARGAUXのカレー

NO IMAGE

銀行に行く用事があって、ついでに昼食をと御堂筋あたりをうろうろしていた時に偶然見つけたお店。
こじゃれた店の外見、そして当然ワインの銘酒シャトー・マルゴーから取ったであろう店名と、B級とははるかに縁遠い店のように見えましたが、外に小さく「カレーセット500円」と書かれているのを見て、興味を引かれて入ってみました。
中に入ると、ボルドーの名醸ワインがずらりと並ぶワインセラーと、カウンターの右半分を占める普通の家庭用キッチンで働く、これまた普通のおばちゃんというギャップに一瞬頭がクラリ(笑)。この方が夜にはバーのマダムになるんでしょうか・・・?
とりあえず席に座ると、ご飯の盛り具合を聞かれます。どうやら大盛りにするのはタダのよう。隣に座った妊婦らしき人には、体を気遣ってオレンジジュースを勧めてましたし、こんな親切もあんまりワインバーらしくないなあ。
カレーにあまりスパイス感は感じませんが、ホロホロになるまで煮込まれた肉のダシが出ていて結構おいしいです。これで、小さなサラダと食後のデミタスコーヒーがついてこの値段なら、十分安いんじゃないでしょうか。
本サイトに載せるほどじゃないですが、こんな店もあるって事で。
BAR MARGAUX 大阪市中央区平野町4-3-8


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!