大阪・関西のB級グルメガイド

「宗家一条流がんこラーメン十八代目」アゲイン

NO IMAGE

夏になって汗をかくと、やはりどうしてもしょっぱいものが食べたくなるわけで、そうなるとまず第一に頭に浮かぶのはラーメンなわけで、その中でも格別にしょっぱいのが・・・
というわけで己のリビドーに従ってまたがんこに行ってしまいました(笑)。
前回食べた唐辛子油は期間限定だったようで、今日は塩のノーマルにネギ油を注文。どうやら今日のチャーシューは巻きホロホロタイプではなく、角煮トロトロタイプのようです。
そしてスープを一口すすると・・・ん? なんか少し期待していたガツンと来る塩気がありません。元ダレの作り方を変えたと公式ブログには書いてありましたが、、自分が汗をかいて塩気に鈍感になっているせいなのかもしれませんが、とにかく以前よりもマイルドに感じるようになりました。
その代わりなのか、以前とは違ってメンマのほうに強い塩味を感じます。これはメンマの存在感が高まる変更で嬉しいですね。
8月は奇数日に柑橘系のスープ(!)があるらしいので、それも楽しみですね。
さて、そろそろアメリカ出張の出発の時間です。1週間後に帰ってきたら、当地の情報もまとめて書き込む予定です。

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!