大阪・関西のB級グルメガイド

ロサンゼルスのB級グルメ・中華&インド料理

NO IMAGE

海外でアジア系の料理店を選ぶ場合のコツは、店の中にいる欧米系の客と現地系の客の割合を見る事です。特にアメリカの場合は、フードコートの日本食や中華を食べると良く分かるのですが、欧米人に人気の店は甘い味付けのアレンジがされている事が多く、しかも異常に量が多かったりするので閉口させられる事がしばしばです。
ただ、現在のロスでは中国系のコミュニティはどうやら郊外に移ってしまってるらしくてレストランもそちらが本流のようで、元祖チャイナタウンは観光地としての役割が強くなってしまっていますが、その中でも良かった店を。
Empress Pavilion
Chinatown Bamboo Plaza, 988 N. Hill St.,
ダウンタウンのチャイナタウンの中でも最大級の店。かなり大きなキャパシティにもかからわず、昼は名物の飲茶を求めて超満員になるのが凄い。当然、夜の広東料理もハイレベルだ。値段も海鮮を除けばそれほど高くない。
Mon Kee’s Seafood Restaurant
679 N. Spring St.
ここもチャイナタウンの中の店。店の前の生簀で泳いでいるエビやカニの蒸したものやガーリック炒めがうまい。店はあまり綺麗じゃないし、値段もシーフードだけにまあまあ張るが、下手なアメリカ風シーフードレストランで食べるよりもお薦めだ。
Gill’s Cuisine of India
838 S Grand Ave
ダウンタウンにあるインド人の常宿Stillwellホテルの中にあるインド料理店。さすがに店内はおしゃれな西海岸風とは行かないが、カレーやビリヤーニはかなり本格的で美味。値段も安いのが嬉しいところ。

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!