大阪・関西のB級グルメガイド

イタリアンベーカリーレストラン ラ・フォカッチャ

NO IMAGE

先日、とあるオフ会で訪れた江坂のイタリアンレストランです。
普通はこういったこじゃれ系のレストランで飲み会と来れば、料理はそれなりの値段でも酒を頼むとえらく高くついてしまったりするのですが、ここのパーティープランには驚きました。なんと、2000円のコースにプラス1000円でワインが飲み放題になるのです。
それもワインはバルク売りの奴ではなくて、2004年物とは言えちゃんとしたボトルのものです。安い酒屋で買っても1瓶500円はする事を考えたら、2本飲めば完全に元が取れてしまいます。まあワインを2本も飲む客はそうそういないので店としては大丈夫なんでしょうが。
そして料理は生ハムの前菜にサラダ、ライスコロッケ、ソーセージのオムレツ、パンピザ、2種類のパスタ、それにプリンのデザートまでついていて非常に充実しています。
かなりお腹一杯になって、ワインもたらふく飲んでこの値段なら、そこらの居酒屋でもなかなか太刀打ちできないCPだと言えます。少し駅から遠いのが難点ですが、酔い覚ましの散歩もたまにはいいでしょう。
イタリアンベーカリーレストラン ラ・フォカッチャ
住所:大阪府吹田市江坂町5-15-1
電話:06-6339-8817
営業時間:9:00-22:00
定休日:不定

ラ・フォカッチャ (イタリア料理 / 緑地公園)
★★★★ 4.0

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!