大阪・関西のB級グルメガイド

酒の奥田

NO IMAGE

昨日までちょっとした旅行に行っていまして、まあその時のグルメ話についてはまた後日に書こうと思っているのですが、帰ってきて本サイトの携帯版を見ていたら、やたらとアクセスが増えていて何が起こったのかと思ったら、なんと勝谷誠彦さんの日記に天満の立ち飲み店である「酒の奥田」の紹介文が晒されていたようですね。
どうせならPCサイトの方にリンクを張って欲しかったのですが(笑)、書いていただいただけでもありがたいので、とりあえず今後ともごひいきにお願いします(笑)。
で、せっかくなのでBlogでこの店のフォローをしてみますと、これぐらいの激安立ち飲み店となると、たいてい客層がディープになって一般人が入りにくくなってしまう場合が多いのですが、ここはあまりそういう「濃さ」を感じないんですよね。
それは、まずここが禁煙店でヘビースモーカーには入りにくくて店内の空気が澄んでいる事、そしてもう一つはこの店の店員の気さくで明るい接客にあるんじゃないかと思っています。
勝谷さんも20人ぐらいで押しかけて歓迎してくれた事に喜ばれてますが、常に多数の客が押しかけて多忙なはずなのに常連客に対する明るいツッコミを忘れない姿勢は素晴らしいですよね。
もちろん酒もアテも大阪最安価格ですし、誰でも気軽に大阪の安旨が堪能できる名店だと思います。
酒の奥田 
住所:大阪市北区天神橋4-12-22

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!