大阪・関西のB級グルメガイド

ラーメン「光龍益」とランチ「割烹お染」

NO IMAGE

今回はレギュラーでの更新です。
光龍益は、以前のブログの記事でも書いたように、ラーメンに加えて炒飯ぞうすいを試してからアップしようと思っていたのですが、あいにく鶏インフルエンザの影響で、ぞうすいに使う生の鶏ささみの入手が困難になってしまったそうで、かと言ってぞうすいの復活まで評価を保留するにはあまりにも惜しく、ぞうすいについてのレビュー無しでのアップになってしまいました。
私が最初に訪問した時にはまだぞうすいがあったので、その時に食べておくんでした・・・でも、当然ながらラーメンだけでも十分に満足出来る店なのは確かなので、ひとまず復活まではラーメンでお楽しみください。
そして2軒目はキャマラードさんの情報で訪れた「割烹お染」です。
ここのランチ一番人気は何と言ってもボリューム満点のから揚げ定食で、おかずがたっぷりなのに加えて割烹らしく小鉢の煮物なんかもおいしいのがポイントが高いですよね。
から揚げだけならCPはBを付けられる内容なのですが、何故か、から揚げ以外はおかずは普通の量なのでCPはC+とさせてもらいました。でも、魚の煮付けなんかはさすがに絶品なので、量より質を求められる方にも十分お薦めできる店だと思います。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!