大阪・関西のB級グルメガイド

「なにわ金久右衛門」@扇町のピリ辛白菜ラーメン

NO IMAGE

深江橋にあるラーメン店「金久右衛門」が扇町に支店を出したという噂を聞いて、ようやく訪れる事が出来ました。場所があの立ち飲み店「得一」のすぐ近くな上に、隣もラーメン店だったのには驚きましたが(笑)。
この店は夜はチゲ鍋メインの居酒屋になっているようで、そこかしこに居酒屋メニューが書いてあります。でもランチタイムはラーメンの営業のみとなってます。
メニューを見ると、本店と同じ黒醤油と金醤油ラーメンもありますが、せっかくなのでこの店オリジナルのピリ辛白菜ラーメンをオーダー。さらにスープと麺については黒か金、太麺か細麺が選べるので、今回は黒醤油+太麺で行きました。
出てきた品を見ると、かなり大ぶりに切られた白菜ときくらげが載っていて、ほんのりと柚の香りがします。もともとの黒醤油の旨みに野菜の甘味、炒めた油のコクが加わって重層的な味わいでおいしいです。でも、この具には金醤油と細麺のほうが合いそうですね。
もうちょっと通ってから本サイトに載せようと思いますです。
なにわ金久右衛門
住所:大阪府大阪市北区末広町3-19
電話:06-6312-6088
営業時間:11:30-14:00 17:30-23:00
定休日:日曜
 

[map:大阪府大阪市北区末広町3-19]


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!