大阪・関西のB級グルメガイド

とんかつ店「豚晴・中店」@泉の広場と「居酒屋ななし」のランチ

NO IMAGE

今回はレギュラー更新です。
1軒目は、本サイトの掲示板で闘魂さんに教えていただいた、とんかつ店「豚晴」。
ホワイティ梅田の中やなんばウォーク、天王寺Mioなどにも店舗を持つチェーン店ですが、泉の広場にある中店には735円の「かつ定食」があって、B級的には最もお薦めの支店です。
とんかつのチェーン店と言えば、器やソース、ドレッシングの類がやたらと充実していて、中身が値段につりあっていない事もしばしばですが、ここは肉質やボリュームがなかなかのレベルで、味と値段にうるさい人も十分満足出来る店だと思います。もちろん、家族連れや客人との食事としてもお薦めです。
そして2軒目は、西区新町にある「居酒屋ななし」のランチ。
日替わりで4品ほどが提供されるワンコインランチで、おかずは割とありふれた物ではあるのですが、この値段にしてはおいしいご飯が食べ放題というのが何と言ってもここの美点ですね。
とは言え、おかずと漬物は普通の量なので、ご飯だけ食べろと言われても困るわけですが(笑)、味噌汁もお代わりが可能なので、それでご飯を消化できるならお得かもしれません(笑)。
ただ、ご飯の量に限りがあるので、昼休みのそれも早い時間に行かないと、ご飯切れでランチ終了という事も珍しくないので注意が必要です。
大阪・関西のB級グルメガイド


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!