大阪・関西のB級グルメガイド

キンワフード@羽曳野市向野のさいぼし

NO IMAGE

大阪府羽曳野市は、松原市と並んで食肉処理場を抱える食肉のメッカです。
このGW中に、まとまった自由時間が取れたので、羽曳野市向野にまで出向いてさいぼしを探しに出かけました。
とは言え、GW中なのでお目当ての店は閉まっており、街中をうろうろして見つけたのがこのキンワフードというお店です。
ここはさいぼしの製造直売をしておられるようで、店内のショーケースにはバラやロースなど、部位ごとにパックされたさいぼしが並んでいます。
脂が乗ったものが食べたかったので、バラにしようかなと思ったのですが、2000~3000円する大きな塊しか無かったので、薄切りをパックしたものが500円からあるカッパと呼ばれる部位の、1000円のパックにしました。
買った時は割と小さく見えたのですが、実際に重さを測ってみると320gぐらいあり、1000円でこれだけ入っているのはかなりのお得です。
味のほうは、酸味を感じる薫煙香と穏やかな塩味、そして適度な脂分が特徴的で、とても素朴な味わいでおいしいです。これには醤油マヨネーズをつけると合いますね。
店の前の道は非常に狭く、車で訪れる場合は近くに停めて買いに行かれたほうがいいかと思います。
キンワフード
住所:大阪府羽曳野市向野2-15-12
電話:072-955-0715

[map:大阪府羽曳野市向野2-15-12]


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!