大阪・関西のB級グルメガイド

中華「双龍居」@天満とラーメン「麺匠四神伝」@門真古川橋

NO IMAGE

GW明けで体がだるいですが、頑張ってレギュラー更新をやります。
まずは中華料理店の双龍居。既に色んなサイトやマスコミで取り上げられている有名店ですが、人気に似つかわしくない(?)ランチの充実度が嬉しい店です。
看板の麻婆豆腐を始めとして、あっさりしながらも黒豚チャーシューのコクが活きているチャーハンやラーメンのレベルの高さに加え、ご飯と惣菜が1回だけ自由に盛れるサービスがあっての700円は相当にCPが高いです。
夜は予約が取れないこともある人気だそうですが、ランチはまだ知られていないのか人が少なくて落ち着いて食べられるのがいいですね。
そして最近注目度がアップしている気鋭のラーメン店、古川橋の「麺匠四神伝」。
旨み調味料が控えられているせいか、インパクトという面では欠けるところがありますが、和風醤油、豚骨醤油、塩豚骨という3タイプのスープが破綻無く丁寧に作られており、しかも大阪盛やあえそばといった期間限定ラーメンまであったりするのだから立派と言うしかありません。
立地的に駐車場が無くて集客が厳しいとは思いますが、これからも是非頑張って欲しい店です。
大阪・関西のB級グルメガイド


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!