大阪・関西のB級グルメガイド

広島風お好み焼き店「厳島」@天満ととんかつ店「とんとんびょうし」@天満橋

NO IMAGE

はい、在庫処分の更新です。
1軒目は、粉もん店としては久々のアップとなる、大阪では珍しく広島風お好み焼きを専門にしている「厳島」です。
しかしお好み焼きの欄を改めて眺めてみると、他のジャンルに比べてCPの評価が辛くなってますよね(笑)。それだけ、大阪には旨くて安い店が多いという証拠なんでしょう。
ここも夜は値段がお高めですが、ランチタイムには看板メニューの厳島焼とそば入り肉玉が割引になるサービスがあるので、これならお薦めB級グルメ店として取り上げる価値がありますね。
トッピングには広島名産のイカ天もしっかり入っており、本場に限りなく近い味が楽しめます。
そして片町の有名店「とん太」の支店である、「とんとんびょうし」。
肉質的に飛びぬけたものはありませんが、ここもランチであれば安くで食べられるメニューがあり、ご飯お代わり自由でキャベツもたっぷりと来れば、この立地なら利用価値大ですね。
とん太名物のプロ野球の12球団名がついた定食もしっかりあるので、プロ野球ファンなら一度注文してみるのもいいのではないでしょうか。
大阪・関西のB級グルメガイド


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!