大阪・関西のB級グルメガイド

洋食店「グリルキムラ」@土佐堀と居酒屋「酒のもりた」@萩之茶屋

NO IMAGE

土佐堀シリーズの第2弾は、ちょうど炭火焼肉・英の2軒隣にある「グリルキムラ」です。
本サイトにも書いたとおり、ここの売りのメインはニューハマヤスタイルの焼肉定食で、ニューハマヤに比べて値段が安くて肉と付け合せの量が多く、CPでは完全にこちらが勝っています。
その割にネット界隈で注目される事が少ないのは、味付けが甘辛で割と想像できる範囲なので、ニューハマヤに比べるとジャンクな中毒性というものに欠ける部分があるのかもしれません(笑)。
ここは焼肉以外にも、コロッケや魚フライといったメニューが秀逸で、ニューハマヤに比べるといろんな面で万人向きなのは確かですね。
しかしこの店、家族経営で長くやってるっぽいのに、店員のチームワークがいつ行ってもなんかずれてるのが不思議なんですが(笑)。
そして萩之茶屋・あいりんエリアから久々のアップ、「酒のもりた」です。
このあたりにしては値段が高めで高級海鮮類も豊富に揃っており、店内にギャンブル放送が流されているのを見ると、一発勝って儲けた人用の店かなと思ってしまいます。もちろん、負けた人は難波屋ややまき、その向かいの天ぷら屋になっちゃうんでしょうけどね(笑)。
ここは生ビールがおいしいのですが、量の割にちょっと値段が張るので、ケチりたい時には淡麗の生で行くのも手だと思います。
営業時間は当然朝から。貝汁や湯豆腐が安くなるモーニングサービスもあります。
って書いてて思ったけど、名古屋の豪華版のように、もしかすると萩之茶屋のモーニングも世間に注目される・・・事は永遠に無いな(笑)。
大阪・関西のB級グルメガイド


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!